2016年12月02日

クリスマス★イルミネーション★ツリー★

こんにちは
受付の木村です

12月に入り、どこもクリスマスムード一色ですね

私はイルミネーションが好きで毎年いろいろな場所へ出かけるのですが、
特にお気に入りなのが【恵比寿ガーデンプレイス】です(*´ω`*)

バカラのシャンデリアがとっっっっっっっても素敵なので
是非皆さんも見に行ってみてください


そしてフレンドデンタルオフィスの待合室には
なんと!!今年も大っっっっきなツリーが登場しました

ピンクの飾り付けでとても可愛くなっているので
見に来ていただけると嬉しいです(`・ω・´)


年末に向けて忙しくなるこの季節ですが、
30日(金)まで診療していますので今年の汚れをクリーニングで落としてスッキリさっぱりな気持ちで新年を迎えられてはいかがでしょうか

いつでもご予約のお電話お待ちしております
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

冬到来



こんにちは、衛生士の和田です。


もう11月下旬となり冬らしい寒さとなってきました。
24日は雪も降ってとても寒い1日でしたね(´;ω;`)



12月はクリスマスという事もあり外観や装飾・イルミネーションが
色々なところで見られるようになりました♡♡


そこで!!!!!!!!!!!

私のオススメスポットを紹介しようと思います(`・ω・´)★



まず1つ目は【東京ディズニーリゾート】です。

特に今年はSeaが15周年という事もあって15周年Verのツリーが見られます♡
SSコロンビア号周辺のイルミネーションがとてもキレイです!



2つ目は【長崎 ハウステンボス】です。
地元が九州なので良く行っていました!

この冬の時期になるとイルミネーションがとてもキレイです。

毎年少しずつ光の演出等が変わるので何度行っても飽きません。

ドムトールンからの景色も最高です♪♪

各国のチーズやお菓子が食べられるのでお酒のおつまみに
いかがでしょうか\(^^)/

是非是非足を運んでみてください!!!
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 18:34| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

歯間ブラシ

こんにちは、衛生士の沢口です。
北海道では雪が降るなど冬が近づいて来てますね(´・_・`)
早速ですが今日は歯間ブラシについてお話します。

皆さんは普段スーパーやドラッグストアで歯間ブラシを購入する際、サイズはどのように選んでいますか?なんとなくこのくらいの太さかな?と想像で選んでいる方が多いのではないでしょうか。
歯間(歯と歯の間)の大きさに合わせて使用しないと歯茎を傷つけてしまい、歯茎下がりの原因に繋がってしまいます。
初めて使う方には置いてある歯間ブラシで私達衛生士がサイズを選んで使っていただいてます。1
4S〜LLまでサイズがあります。
もし今まで使っていただいてる歯間ブラシをお持ちいただければサイズ確認と正しい使い方をお伝えしますので、お気軽にお声がけください。

今年も残りわずかですが定期検診お待ちしております( ´ ▽ ` )
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 18:40| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする