2016年07月27日

和菓子

こんにちは

歯科衛生士の佐々木です



気温も高く熱中症が心配な季節ですが


いかがおすごしでしょうか??



私事ですが、最近和菓子作りを始めました



今月作った和菓子は暑さを和らげる涼しげなお菓子で皆さんも見かけたことがあるのではないでしょうか??



金魚かんです!!



tn.jpg



赤と白の金魚がなんとも涼しげですよね




これからも習った和菓子をご紹介していく所存です



食べ過ぎないように気を付けたいと思います
ge;">
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 18:56| お知らせ | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

暑いですね

こんにちは!
歯科医師の櫻井です!

最近は暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
こまめな水分補給をして、熱中症にならないように
気をつけてください。

水分補給といえば、この夏はついジュースやスポーツドリンクを
ゴクゴク飲んでしまいがちですが、ジュースやスポーツドリンクは
思った以上に糖分が含まれているので、飲み過ぎると
虫歯になるリスクが上がってしまいます。
なので、飲みすぎには気をつけて、歯磨きをしっかりとお願いします!

水分補給も歯磨きもしっかりして、この夏はお口の中も含めて健康で過ごしましょう!
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 13:24| お知らせ | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

涼をもとめて



こんにちは院長の佐藤です。


まだ梅雨が明けずムシムシした日が続いています。


そこで涼を求めて日本橋のコレド室町でやっている『アートアクアリウム』に行ってきました。

金魚の泳いでいる姿が涼しそうです。


image6.JPG

image5.JPG

image3.JPG

image4.JPG






だいぶ涼みましたが、やはり最後は

image2.JPG

イタリアのビールだそうです。

皆様も是非行ってみてください。
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 16:41| お知らせ | 更新情報をチェックする