2017年02月16日

温泉

こんにちは、受付の小田です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調など崩されていないでしょうか。

さて私は、この間のお休みに最近はまっている温泉に行ってきました。体の中から温まることが出来るので寒いこの季節におすすめです。また、汗もかくことが出来てとてもすっきりします。
最後に食べるソフトクリームも楽しみの1つですが甘いものを食べた後はしっかり歯磨きをしたいと思います。

検診・クリーニングのご予約、お電話お待ちしております。
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 11:48| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

バレンタイン(´v`*)

皆様こんにちは( ´ ▽ ` )
受付の木村です

2月に入り、街はすっかりバレンタインムード一色ですね
毎年友人や家族にあげるチョコを選びながらも、ついつい自分へのご褒美としてチョコをたくさん買ってしまい、この時期はどうしても太ってしまうので、今年はそこそこに気をつけたいと思いますヽ(;▽;)ノ

でも、チョコには健康にも良いカカオポリフェノールがたくさん含まれているんです
医学的にも、血圧低下、HDL(善玉)コレステロール値上昇などの効果に加え、BDNF(脳由来神経栄養因子)の上昇や、炎症指標と酸化ストレス指標の低下を新たに確認されているそうですよ

もちろん食べ過ぎてしまうと体重増や虫歯の原因にもなりますから、注意が必要ですね
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 17:57| 日記 | 更新情報をチェックする