2017年10月28日

10月のイベントといえば…

こんばんは。受付の佐藤です。
10月の代表的なイベントといえばハロウィンですね。
31日に向けて何か準備していることはありますか?
可愛い仮装にかぼちゃの料理、お菓子も必要ですね!

ハロウィンでジャック・オ・ランタンを作ったことはありますか?
ジャック・オ・ランタンとは観賞用のかぼちゃをくりぬいてランタンのするものです。現在はかぼちゃで作られてますが、昔はカブで作られていたみたいですよ。アメリカに移住したアイルランド人がかぼちゃで作るようになりかぼちゃの普及とともに定着していったそうです。ちょっとした豆知識でした

おいしいお菓子を食べるのもいいですがその後の歯磨きを忘れずにしましょうね
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 18:58| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

外出できないときは。。。

こんにちは。受付の佐藤です。
雨で寒い日が続くときはなかなか外出しずらいですよね…
そんなとき私は家でDVDを観ています
最近は洋画にはまっているので何時間でも観ていられます
DVDだと小さい画面の中でしか楽しめませんが映画館に行くと大迫力で楽しめられるのでよく行くようになりました。
つい先日公開された映画に大好きなハリウッド俳優が出演していたので、朝一番で観てきました!!
雨の日でも外出して何かしないと体が怠けてしまうので外に出る機会があり良かったです!

皆さんも外出の予定は歯のクリーニングなんてどうですか?
検診・クリーニングのご予約お待ちしております( ´ ▽ ` )
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 18:54| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

草津温泉



こんにちは。受付の小田です。
先日、大好きな温泉と美味しいご飯を食べに草津温泉に行って来ました。
草津温泉に行くのは初めてでしたが、とても良い所でした。旅館のご飯ももちろん美味しかったのですが、温泉街で食べ歩きをしたクレープと焼き鳥も最高でした。
今はやりのインスタ映えのしそうな素敵な場所や景色もたくさんあり、夜は温泉街がライトアップされていてとても綺麗でした。
行列が長く諦めてしまったお蕎麦屋さんがあるので、今度はそのお蕎麦を食べにまた行きたいと思います。
お店の方や旅館の方も優しい方ばかりで素敵な思い出が出来てとても楽しかったです。


posted by フレンド・デンタル・オフィス at 11:36| お知らせ | 更新情報をチェックする