2017年11月07日

日帰り旅行

皆様こんにちは
副院長 清水です

温かい食べ物が美味しい季節になってきました。

私事ですが、この時期になりますと、茨城県にひたちなか市に日帰り旅行に行くのが毎年の恒例になっております。

那珂湊(なかみなと)お魚市場で、買い物とお昼ごはんを食べ、ひたち海浜公園で自然と触れ合うのがお決まりのコースです。
DSC_0196.JPG

コキアが赤く色づき、多くの人で賑わっていました。

DSC_0199.JPG

今年も残すところあと2ヶ月となりました。
風邪などひかぬようお過ごしください。
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 11:59| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

残念

こんにちは、院長の佐藤です。
先日、上野の森美術館で開催されている「怖い絵展」に行こうと思い、10時過ぎくらいに上野に着きました。
上野の街中は平日ということもあり空いていましたが、上野公園に入ると長蛇の列。
なんと2時間待ち
時間もあまりなく断念
12月まで開催しているので次回リベンジですimage2.JPGimage1.JPG
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 18:11| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

10月のイベントといえば…

こんばんは。受付の佐藤です。
10月の代表的なイベントといえばハロウィンですね。
31日に向けて何か準備していることはありますか?
可愛い仮装にかぼちゃの料理、お菓子も必要ですね!

ハロウィンでジャック・オ・ランタンを作ったことはありますか?
ジャック・オ・ランタンとは観賞用のかぼちゃをくりぬいてランタンのするものです。現在はかぼちゃで作られてますが、昔はカブで作られていたみたいですよ。アメリカに移住したアイルランド人がかぼちゃで作るようになりかぼちゃの普及とともに定着していったそうです。ちょっとした豆知識でした

おいしいお菓子を食べるのもいいですがその後の歯磨きを忘れずにしましょうね
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 18:58| お知らせ | 更新情報をチェックする