2017年08月12日

お祭り

こんにちは、衛生士の谷口です!
最近は色々なところでお祭りや花火大会など行っていて夏が来たなー!!と感じますね!
川口では、先日「たたら祭り」がありましたが、毎年多くの人で賑わっていて私も来年こそは行きたいなと思っています!
(実はまだ一度も行ったことがありません。)

皆さんも体調管理、お口の管理に気をつけて楽しい夏をお過ごしください!
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 13:40| フレンド通信 | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

歯磨き粉


こんにちは、衛生士の谷口です。

いきなりですが、皆さんはどの様な歯磨き粉を使っていますか?
そしてなぜ、その歯磨き粉を選びましたか?
安いから!歯周病に効くから!美味しそうな味だから!など
理由は沢山あると思います。

種類が多く実際どれが良いのか分からない方もいらっしゃるかと思いますが
今回は当院で取り扱っている歯磨き粉をご紹介させて頂きたいと思います。


IMG_1530.JPG


ブリリアントモア ¥790
コーヒーや紅茶、タバコのヤニをつきにくくする効果があります。
ホワイトニングをしている方には白い歯を維持させるためにおすすめです。

システマセンシティブ ¥700
歯周病によって歯茎が下がると歯がしみることがあります。(知覚過敏)
その症状を抑える効果があり、低研磨・低発泡なので歯への刺激も少ないです。

ヒスケア ¥790
ホワイトニング後、知覚過敏が起こることもあります。
こちらは着色をつきにくくする効果と知覚過敏を抑える効果があります。

コンクールジェルコート ¥880
フッ素(950ppm)が入っていて、一般的な歯磨き粉よりフッ素濃度が高いため、虫歯予防に効果があります。
ジェルタイプなので使用後、歯の表面がツルツルします。

ちなみに私はコンクールジェルを使っています!
皆さんもぜひ、お口の中の状態に合わせて歯磨き粉を選んでみてください!
わからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。


IMG_1529.JPG
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 18:43| フレンド通信 | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

今日で6月も終わりますね!

こんにちは。衛生士の石川です。
最近は梅雨が続き、ジメジメした時期が続いていますね。
雨だと遠出する気分にもなれない…
天気が悪いと気分が晴れない…
そんな時、お口の中を綺麗にして気分を晴らしてみませんか?

歯磨きの仕方がわからない…
着色や歯石が気になる…等、気になる事がありましたらご連絡ください。
定期検診のご予約お待ちしております。
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 21:39| フレンド通信 | 更新情報をチェックする