2017年08月03日

お酒

こんにちは!


歯科衛生士の秋保です(^O^)



今年も8月に入り、ついに夏本番ですね(゚O゚)



暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか??



暑い夏は正直つらいですが、そのぶん、ビールなどアルコールが



美味しく感じられついつい飲んでしまいますね( ゚v^ )



お酒にもお口の中に影響することはご存知ですか??


お酒を飲むと利尿作用が働き、唾液の分泌が抑制されます。


また、お酒の成分には糖質も含まれていますので、お口の中の常在菌が



酸を放出している状態、虫歯ができやすい環境になります。



たのしくお酒を飲んだあとも歯磨きは忘れずにしましょう!



posted by フレンド・デンタル・オフィス at 12:36| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

ブランチ

こんにちは

歯科衛生士の佐々木です(о´∀`о)



最近粉物にハマっていて



先日ガレットを作りました❗️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





鉄のフライパン🍳を始めて使ったので



扱いに戸惑いつつも



意外と手早く出来ました✨






ガレットの折り方には




四角形、三角形、扇型   の3種類ありますが


IMG_2821.JPG



IMG_2828.JPG






IMG_2822.JPG








私は四角形が1番きれいに感じます。



 




 

お家で作ったら    ちょっとおしゃれで



カフェ気分を味わえますよ♪






美味しく食べるためにも定期検診はオススメです⭐️
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 23:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

夏の予定

皆さんこんにちは、歯科医師の徳田です
海の日も過ぎ夏本番の天気になってきました!

今年の夏は皆さんどちらに行かれますか?
私は大学時代の友人と久しぶりに再会し、長野県の松本市へ自然を満喫してきます
旅行に行かれる方、実家に帰られる方、友人と会われる方など
色々なことが楽しみな夏ですね

この夏を利用して、一度お口の検診にもいらして下さい
楽しみにお待ちしております
posted by フレンド・デンタル・オフィス at 17:00| お知らせ | 更新情報をチェックする